あなたの大切なもの大切にしたい 青山メインランドグループ

社員インタビュー

社員インタビュー

【2016年入社 スタッフ】

営業本部 E.O

どんなことにも挑戦する気持ちと諦めない気持ちを大切に、日々努力しています!

社員インタビュー

入社を考えた理由


就職活動は不動産業界をメインに見ていました。
私の中で不動産業界といえば賃貸業のイメージが強くありましたが、様々な分野の不動産会社を見ている中で資産運用型マンションという商品があることを初めて知りました。

不動産が年金対策や生命保険の代わりになることに感銘を受け、自分が純粋に良い商品だとお客様視点でそう感じました。それに加えて私と同じようにまだこの商品を知らいない人にもっとこの商品を知ってもらいたいと思うようになり資産運用型マンション業界に絞り就職活動を行うようになりました。

同業他社を見ている中でも青山メインランドに決めたのは、採用の中で一番社員さんと交流機会が多く、とても活き活きしている姿を見て入社後のイメージが沸いた点も大きかったです。

社員インタビュー

仕事内容とやりがい


資産運用型マンションの販売営業を行っています。電話営業またはお客様からのご紹介で商談機会をいただき、そのお客様の背景に沿った戦略を練り、商談を行います。ご契約したら終わりではなく、そこから契約後のアフターフォローを行うことがとても重要な仕事です。

この仕事の難しいところはお客様から商談機会をいただくことです。消費者市場では、どうしても怪しい、儲け話というイメージが強く根付いている為、不動産というフレーズを出しただけでお断りされる方もいらっしゃるからです。

そういった方々の誤解を解いて、ご契約していただけた時にやりがいを感じますね。

社員インタビュー

大切にしていること


何事もポジティブに考えることです。
時には上司から厳しいことを言われることもありますが、それは自分が成長するために言われているのだと思い、真摯に受け入れるようにしています。もちろん落ち込むことや気分が下がってしまうこともあります(笑)

ネガティブな感情を持ち続けると、どんどん気持ちが落ちて行ってしまいます。できる限り気持ちの切り替えを素早くすることを意識しています。辛いと感じる時でも前向きに取り組むことで、物事がうまくいくこともあります。

成長していく為には、困難なことや苦しいことも沢山ありますが、どんなことにも挑戦する気持ちと諦めない気持ちを大切に、日々努力しています!
pagetop