あなたの大切なもの大切にしたい 青山メインランドグループ

社員インタビュー

社員インタビュー

【2013年入社 スタッフ】

開発本部 T.T

常に自分自身の目標を明確にして、その目標を達成するにはどうすれば良いのかを考えながら行動しています。

社員インタビュー

入社を考えた理由


入社の決め手は、不動産という高額な商品に携われるだけでなく、”人”としてお客様に信頼していただき選んでもらえる部分に魅力を感じたからです。

私たちの営業ミッションは、単純に資産運用型マンションを販売することではなく、資産運用型マンションというツールを通してお客様の人生をより良くしていくことにあります。そして、お客様とはご契約いただいた瞬間から長いお付き合いになります。そのため、本当の意味でお客様に満足や安心を届けられるように、常に探求しつづけ、創造していくことが必要になります。お客様のライフプランパートナーとして、商品のご提案だけでなく、一個人としてもお客様の人生に関わっていけるところが、私自身が求めていたものであり、入社した理由です。

社員インタビュー

仕事内容とやりがい


現在は開発部に所属しています。開発部は、マンションを建てる為の用地仕入れを行う部署です。用地を仕入れる為には、仲介業者などから用地情報を取得する必要があるので、初めの頃は仲介業者から顔を覚えていただく為に、訪問などをする仕事がメインになります。
時には不動産業者の交流会(飲み会)に参加することもあります。その一連のお付き合いを通して、いかに信用・信頼関係を構築できるかが重要になります。開発部でのやりがいは、自分自身が積み上げた仕事が将来地図やカタチとして残るところだと思います。

また昨今においては、首都圏に人口が集中して転入超過が起こっていますが、首都圏に就職就学をする方々の受け皿をつくれている部分など、社会的貢献が実感出来るのも、大きなモチベーションであり、仕事のやりがいです。

社員インタビュー

大切にしていること


営業部から開発部へと異動してから、お客様は個人から法人へと変わり、販売する側から購入する側へと変わった私ですが、価値観の根底にあるのは営業時代から学んだことです。そして、営業を経験したことが現在の私にとってとても支えとなっています。

どんな仕事でも言えることですが、常に自分自身の目標を明確に捉え、その目標を達成するにはどうすれば良いのかを逆算すること、そして現状足りないものが何なのかを考えて行動することです。この一連の行動プロセスが営業経験によって習慣化されました。
色々な取引先に足を運ぶ中でよく言われることがあります。
「青山メインランドは営業力が強いよね」と。
そんな営業力の強い会社でスキルを磨いていけること、そして何よりも目標達成の為の強い気持ちを学べたことにとても感謝しています。
pagetop