あなたの大切なもの大切にしたい 青山メインランドグループ

社員インタビュー

社員インタビュー

【2009年入社 マネジャー】

営業本部 Y.A

失敗も成功も含めて、部下の成長を感じることで、自分の成長にも繋がっていると感じます。

社員インタビュー

入社を考えた理由


元々教師になることが小学生からの夢でした。しかし、教育実習をきっかけに、教師として働くことが自分にとっての本当の夢だったのか疑問を持つようになり、教師以外の仕事も見てみようと思い、就職活動を始めました。

就職活動をする中で経験値問わず、自分次第で早期にキャリアアップできる環境に魅力を感じるようになり、性別や年齢に関係なく評価する青山メインランドに興味を持つようになりました。選考過程の中で、面接官から困難な仕事だと何度も説明されましたが、逆に負けたくないと心が燃え、チャレンジしたくなりました。

将来的には元々関心が高かった教育に携わっていきたいと考える中で、まだまだ未熟な自分だからこそ、経験や知識を得るには最適な環境と感じた為、入社することにしました。

社員インタビュー

仕事内容とやりがい


営業本部でマネージャーとして、8人のチームメンバーのマネジメントを行っています。チーム全体の数字目標管理から、各メンバーのパフォーマンス管理やチームメンバーの商談同行などを行っています。

仕事は多岐にわたりますが、常に変化がある仕事は魅力でもあります。役職が上がるにつれて、目線が変わり数年前では処理できなかったことが処理できるようになっていることは大きなスキルアップかな?と思っています。

失敗も成功も含めて部下の成長を感じることで、自分の成長にも繋がっていると感じます。また、色々な悩み相談を聞く中で、自分にはない考え方を知り、自分自身の経験としてキャパを広げられていると思っています。時代の変化やお客様の背景によって、同じ商品でもご提案の仕方は変わってくるので、常に新しい知識を身につけることを心がけています。

社員インタビュー

大切にしていること


大切にしていることは『何があってもポジティブ!』

失敗しても反省はするけど、悲観はしないようにしています。考えても答えがでないことには時間をかけずに、早く解決できることを心がけています。クヨクヨしても何も生まれないので、苦しいときこそ笑うようにしています。
外にベクトルが向きそうになったら客観的に自分をみて、紙などに書いてにまとめて自分にできることを考察するようにしています。

今は部下含め全体がより安定的に成果を出せて、効率的に時間内で仕事を完結できることや、仕事への満足度があがるように、自分ができることを考えて行動したいと考えています。青山メインランドで得られる知識やスキル等をより活かせるように、自分自身においては将来やりたいことがさらに増えたときに備えていきたいと考えています。
pagetop