あなたの大切なもの大切にしたい 青山メインランドグループ

社員インタビュー

社員インタビュー

【2008年入社 マネジャー】

営業本部 R.S

常に成長し続けるために、様々な知識を身につけ、学び続けることを大切にしています。

社員インタビュー

入社を考えた理由


私は北海道出身で大学卒業と同時に上京する事を決めていました。
また、自分の頑張りがしっかりと評価される営業職に絞って選考し、不動産は厳しい業界とは理解していましたが、せっかく挑戦するなら一番高い金額を扱う商品にという考えで不動産に決めました。

その中でも資産運用型マンションを扱う青山メインランドに入社を決めた理由は、説明会で商品説明を受けた際に、純粋に商品が凄く良いものだと思えたからです。これなら自信をもって販売できると思いました。

そして、実力主義な環境であり、努力が形になって現れるということと、商品力の高さが決め手です。

社員インタビュー

仕事内容とやりがい


営業本部の一つの部の責任者を任せていただいております。部長として組織で会社から求められている業績を達成させることと人材育成が主な業務です。現場に商談しに行ったり、メンバーと一緒に戦略を練ったりとやる事は様々です。

優秀な若手社員が多いので、少しでも早く成長できるようにサポートすることも私の役割です。営業するための知識はもちろんですが、チームのメンバーに何より大切に伝えているのは、「お客様を大事にする」ということ。お客様からの信頼がなくては、私たちの仕事は成り立ちません。だからこそ、メンバーには常にお客様の立場に立って物事を考えるように教えています。

その上で毎月の目標をチームで達成できた時は非常にやりがいを感じます。また、自分のチームのメンバーが優秀社員で表彰された時は自分の事のように嬉しいですね。

社員インタビュー

大切にしていること


「以前の自分より成長しているか」というのはいつも自問自答しています。昨日より今日というのは成長を感じにくいですが、去年より今年というのは実感することができます。

ただ毎日を忙しく過ごしているとあっという間に月日が流れてしまいますが、アンテナを張り色々な情報に関心を示すことは常に意識しています。
自分の仕事に関わることだけでなく、異なる分野のことにも目を向けて情報収集を行っています。仕事に必要ないと思っていた知識でも、お客様との会話であったり、部下との会話など様々な場面でコミュニケーションのきっかけになることもあります。

常に成長し続けるために、様々な知識を身に着け、学び続けることを大切にしています。
pagetop