あなたの大切なもの大切にしたい 青山メインランドグループ

社員インタビュー

社員インタビュー

【2019年入社 スタッフ】

営業本部 A.S

責任のある仕事を担っているからこそ、常に明るく前向きな姿勢を忘れないようにしています。

社員インタビュー

入社を考えた理由


自己成長ができる環境だと思ったからです。
というのも、様々な資格に対する講座やサポートも手厚いですし、人と接する仕事を通してさらに自分の可能性を広げることができるのではないかと思ったからです。実際に入社してから、資格取得講座を業務時間内に受けさせてもらえたり、この仕事をしていないと出会わなかったお客様と関わることができ、日々成長を実感しています。

仕事を通して様々な職業の方や、価値観をお持ちの方とお話しできることは自分自身の財産です。
もちろん、大変なことも多いですが、頑張った分のインセンティブもしっかりあり、魅力的です。

社員インタビュー

仕事内容とやりがい


人生100年時代と言われている中、もしもの時に備えて保険や年金対策は欠かせないものとなっています。
対策には様々な選択肢がありますが、その1つとしてマンション経営で効率良く保険や年金の準備ができる。そんな内容を営業を通じてお客様にご提案させていただいてます。お客様とお話しする中で、ニーズは何なのか、現状でやられてるものの問題発見であったりをヒアリングをします。

どんな内容であれば喜んでもらえるのか、そこを見つけ出して考えるのはすごく難しいですが、お客様のニーズに応えられる提案ができた時の喜びがあるから、また頑張ろうと思えます。

初契約の時は本当に嬉しかったですし、それまでに上司や先輩の手厚いサポートがあったおかげなので、その感謝の気持ちを結果で返したい!というのが私の原動力です。

社員インタビュー

大切にしていること


ポジティブに笑顔でいることです。
仕事をする中で失敗をすることであったり、思うようにいかないことだったり、結果が出ないことに悩む日々もあります。けれど、そんなときでもコツコツやればいつか結果が出る!と信じて前向きに考えることだけは忘れないようにしています。

ネガティブな営業マンより、笑顔でポジティブな営業マンの方が、お客様にとってもいいじゃないですか(笑)

お客様のライフプランのサポートをさせていただく、重要な役割を担っているからこそ、常に明るく前向きな姿勢を忘れないようにしています。
pagetop