あなたの大切なもの大切にしたい 青山メインランドグループ

社員インタビュー

社員インタビュー

【2018年入社 スタッフ】

営業本部 S.K

応援してくださるお客様や先輩上司の存在がやりがいに繋がっています。

社員インタビュー

入社を考えた理由


私は就活をするうえで、「女性でも活躍できる職場なのか」という点と「成長し続けることができるか」という2点を重要視していました。当社は女性社員が3割程度を占めていて、活躍している女性社員も多くいます。男性には負けたくないという気持ちも強かったので、男女関係なく活躍できる点にすごく惹かれました。

産休を取って職場復帰している先輩や、子育てをしながら現役で活躍している先輩が多いのも女性が働きやすい環境が整っているからだと思います。
また、当社には「青山アカデミー」という社員教育制度があり、業務時間内で宅建やFPなどの資格取得研修を受けることができます。

仕事上の知識やスキルだけでなく、自身の市場価値を高めるための資格取得をバックアップしてくれる環境が整っていることは決め手の一つになりました。

社員インタビュー

仕事内容とやりがい


お客様のライフプランを提案することが私の仕事になります。資産運用型マンションを販売しているのですが、お客様には保険や年金の代わりとしてお持ちになっていただいている為、お客様それぞれの背景によってメリットが異なります。
ご家族のお話だったり将来設計などをお伺いし、その人それぞれに見合ったライフプランの提案を行います。お客様に”北原さんに任せるよ”と言っていただき、ご契約いただけた時が一番嬉しく思う瞬間です。営業は毎月販売目標がある為、大変だと感じる瞬間は多いですが、その分、部やチームでやり遂げた時の達成感は強いです。

うまくいかないことが多くメンタル面で落ち込むこともありますが、そんな時は自ら先輩や上司に相談することでコントロールしていました。「そんなことで悩んでどうするの!絶対大丈夫!」そんな声かけ一つが支えになっています。

社員インタビュー

大切にしていること


初志貫徹の精神を大切にしています。
入社当時に目標としていたことや、右も左も分からず業務に奮闘していたことが今のがんばる原動力となっています。

振り返ることによって今の自分の成長を感じれますし、今悩んでることが次に思い返した時にはちっぽけになってると言い聞かせることで苦しい時も乗り越えられたりします。

目標を明確にし、”絶対に達成してみせる”という強い気持ちを持つことを常に意識しています。

SCHEDULE

とある一日のスケジュール

SCHEDULE

SCHEDULE
pagetop